1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. セカンドキャリア
  5. セカンドキャリアを考えてみませんか?

BLOG

ブログ

セカンドキャリア

セカンドキャリアを考えてみませんか?

あなたは、今、いくつになられましたか?
あなたの会社は、いくつまで今のままで働けますか?

定年延長、再雇用促進など、60才以降も働ける会社が増えてきていますが、
その現状は、あなたが考える「仕事を楽しむ!」となっていますか?
50才くらいで役職定年になったあと、10年以上、15年以上、その状態で楽しめますか?

全員の方に賛同していただきたいわけではありませんが、周りを見渡すと多くの方が、50才を過ぎて状況が変わると、「人生を考える」とおっしゃっています。

若い方も、昔のように定年まで働けば、後は年金で、っていうわけにはいかない現状のようですので、一度考えてみてはどうでしょうか?

再雇用といっても形だけの会社も多くあります。
今は、仕事を楽しめているからと言って、定年後再雇用時も仕事を楽しめる、というわけにもいかない状況もあります。
また、最近は、副業も認められている会社も増えているようですし、政府・国や都道府県など公的な機関からの起業支援もあります。
今すぐ、セカンドキャリアを考えてみましょう。
考えたうえで、同じ会社に再雇用、違う会社に転職、技術を身につけて一人親方として独立、事業承継、どういう仕事人生を目指すのか準備していきましょう。

若い人も、セカンドキャリアを考えてみましょう。

本ブログ(セカンドキャリア&起業家応援)では、その手順に関して、お話していきます。

ちなみに、弊社は、確かな実績を出してきた実力のある方のセカンドキャリアを応援しています。
また、若くて実績は出していないけれど、頑張っている方、頑張ろうとしている方も応援しています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事