契約~活動の流れ

ご相談結果によらず、契約までは、一切費用はかかりません。
少しでも気になったら、遠慮なくご連絡ください。
契約まではまだ考えていないけれども、聞いてみたい、知りたい、の程度でも構いません。

1.お問合せ

まずは、ご連絡ください。メール、お電話、どちらでも構いません。
ご連絡いただく場合は下記内容をお伝えください。

  • お名前:御社名と御担当の方のお名前。個人の方は、個人名のみです。(匿名は、ご質問に限り、内容により対応しています)
  • ご連絡先:メールアドレス。出来れば電話番号。
  • ご相談内容:具体的に相談したいものがあれば、教えてください。
     お会いして相談しながら決めていくというものでも構いません。
     その場合は、相談時に説明します。で構いません。
  • ご希望日時と場所:いくつか複数のご希望を教えてください。17時以降、土日祭日も可能な限り調整します。
     基本は、弊社オフィス(横浜市みなとみらい)、又は 御社としています。
  •  それ以外をご希望の方は、ご希望日時と合わせてできるだけ調整させていただきます。

※お電話でのお問合せは、接客中のことが多く、伝言を入れていただくことが多いです。折り返し連絡いたします。

2.弊社から面談日時をご連絡いたします。

3.面談(60分を目安にし、最大90分程度としています)

ご希望の活動内容、もしくは、克服したい課題、御社の状況などを教えてください。

4.弊社内検討

教えていただいた内容をもとに、社内で、検討し、対応させていただく提案書を作成いたします。

5.回答&提案

2回目の面談となります。
正確にお伝えするために、お会いして提案書をもとにご説明させていただきます。
合わせて、費用の概算もお伝えします。

6.御社からのご回答

その場でも、お持ち帰りでも構いません。
ご契約、キャンセル、または、修正のご要求など、教えてください。

7.弊社より正式な見積書、契約書の提出

8.契約

コンサルティング契約の取り交わしを行います。
この契約完了までは、費用は一切かかりません。

9.活動開始

御社の活動メンバーといっしょに活動していきます。

10.完了のご報告

完了報告の形式は、事前相談の上、決定します。途中経過の報告は、活動の中で共有します。
書類での報告が必要な場合も、事前相談により対応いたします。