1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 大人の仕事塾(プロ編)を始めます。

BLOG

ブログ

お知らせ

大人の仕事塾(プロ編)を始めます。

本ブログをご覧いただきありがとうございます。

仕事を楽しむ!
まず、「大人の仕事塾プロ編)」を始めます。
大人の仕事塾では、もう一つ(達人編)も用意しております。
プロ編は、仕事を楽しむために、社会人として、プロとなって仕事をする意味を、自分ひとりの観点で、いろいろとお伝えしていきます。
達人編は、自分ひとりではなく、組織としての成果を出す方法をお伝えしていきます。
達人編は、知識を得る意味では、社会人になったばかりの方々にも有効ではありますが、一人でも部下がいる方以上で、組織を運営する全ての方々を対象としています。
本ブログは、すべて会費不要の無料です。すべてのブログをお読みいただけます。
それにプラスして、会員になっていただけると、ブログを読んで「知る」だけではなく、「わかる」「やっている」から「出来る」につながる思考回路を構築できるお手伝いを致します。
メールでのご質問に対して、会員の専用コーナーで、回答していく予定です。
また、月に1回のセミナー形式の会に無料で参加いただけます。(ビールなどの飲み物付き。基本的に、弊社事務所:横浜市西区みなとみらい3-7-1です)
会員のお申込みは、こちらのお問い合せでご連絡ください。

2つのコースは、それぞれ12~15のテーマを取り上げる予定です。また、それとは別にビジネスキーワードを取り上げて実務のための解説を行います。

ご質問やご意見は、会員の方に限らず、受け付けておりますので、遠慮なくご連絡ください。

今後、これらのテーマについても説明していく予定です。
多くの方と議論しながら完成度をあげて、「仕事を楽しむ」に貢献できれば、と思っています。
モノづくり支援(利益率up、品質改善、コストダウン、開発とは、設計とは、商品企画のやり方、取引先協業の正しいやり方、etc)
イノベーションコーチング (学問としてではなく、成果を求められている実務者のためのイノベーション実践講座)
戦略的思考回路構築 (マスターすべき基本スキル)
業務改善思考(働き方改革)
R-PDCA (すべての業務における本当の成果を出す業務フロー講座)
セカンドキャリア(起業家支援、事業承継支援、副業応援、etc)

また、本ブログでは、コンサルティング業務だけではなく、これらの内容に関してもお話して社会が良い方向に向かえばと思っています。
社会貢献(困難な状況におられる方へ:いじめ、引きこもり、学業困難、シングルマザー/ファザー、災害被災、ご病気、社会問題etc)
応援(地域応援=横浜/関西/被災地、企業応援、モノづくり応援、etc)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事