1. HOME
  2. お知らせ
  3. 困難な状況にあるお子さんを、ワンポイント学習で支援します。(無料です)

NEWS

お知らせ

お知らせ

困難な状況にあるお子さんを、ワンポイント学習で支援します。(無料です)

ご案内:勉強や学校生活など、困っているお子さん向けのワンポイント学習塾(無料)

弊社は、社会貢献の一環として、2月から、お子さん向けにワンポイント学習塾をやっていきます。
<内容>
1.対象:小学生、中学生、(高校生)
2.費用:無料(一切かかりません。飲み物や軽い食べ物などは、ご相談の上、こちらでご用意します)
3.日時:ご相談の上。(曜日、時間、相談しましょう)
4.場所:基本は、弊社事務所(横浜市西区みなとみらい3-7-1 OCEAN GATE MINATO MIRAI 8F)
海が見える明るいロビーが自慢のweworkみなとみらいです。
狭い個室ではなく、広々とした場所で、ゆったりとした気分で過ごせます。
※日時、場所、ご相談により出張対応可
5.条件:学習塾に行っていないお子さんであること。マンツーマンでおこないます。
母子家庭、父子家庭、ご自身やご兄弟に病気の方がいらっしゃるなど、勉強する機会に制限がある方や、災害に遭われて環境が変わり勉強についていけなくなったお子さんを、最優先で考えていますが、その他、勉強することが困難なお子さんも、遠慮なくご相談ください。(ご自身が病気の場合、出張対応で考えています)
6.実施までの流れ:  まず、お問合せください。
保護者の方も含めて、一度、お話しを聞かせていただき、ご希望に沿えるよう相談しながら始めたいと思います。
ご相談時は、ご希望の場所へ出向くことが可能です。
7.補足:勉強がわからなくて、楽しくない、って感じているお子さんを対象としています。いわゆる一般の学習塾とは異なります。

まずは、算数、または数学で始めたいと思います。
算数、数学は、どこかでつまずくと、わからないままとなり、分かるようになるのは非常に難しいと思います。
そのわからなくなったところにさかのぼって、ワンポイントで教えます。回数は、数回(2~3回)を一区切りとして考えています。
他の教科をご希望の場合は、ご相談させてください。 まずは、ご相談ください。

お問合せは、本WEBサイトの『お問い合わせ』からお願いします。
https://ttr-consulting.co.jp/contact/

または、直接お電話ください。(セミナーなどの業務中は、伝言をいれていただくこともあります。)
お名前、連絡先、内容をお知らせ願います。
045-228-5588(代表電話)
まず、雰囲気をご覧になってみてはいかがでしょうか?

※お困りの子供さんをご存じの方、お伝えしていただけると嬉しいです。
※また、いじめなどで学校に行けなくなって、家に居て、学校以外の居場所を必要とされているお子さん、ご連絡ください。家以外での居場所を一つ作りましょう。
また、勉強に関しても、その気になったところで、始めましょう。支援いたします。

最新記事