1. HOME
  2. お知らせ
  3. 学生のための起業家塾開催

NEWS

お知らせ

お知らせ

学生のための起業家塾開催

お問合せいただきました方々、ありがとうございます。
学生のための起業家塾を開催いたします。
(学生以外の方、別途準備中です。お問合せください)

<概要>
対象:学生(大学生、高校生、中学生、小学生)
起業したい方、起業に興味ある方、まだわからないけど、起業を知りたい方
中学生&小学生は、進め方を保護者の方とも別途相談させてください。
活動日程:受講生と相談(受講生の都合と相談しながら、最低隔週、つまり毎月2回で、3ヵ月で1区切り)
期間:2020年4月(3月までは準備期間として、各個人に合わせて1on1でセミナーを行います)
場所:弊社オフィース=横浜市西区みなとみらい(みなとみらい駅から3分)
費用無料
内容:自分のやりたいことの整理、VISION/MISSIONなど検討と設定、3C分析、SWOT、事業計画など
募集期間:2019年12月16日~2020年2月29日
補足:3月末までの準備期間を、試行として、4月以降の対応を決めていただいても構いません。
申し込み方法:本WEBサイトのお問合せから。または、最下段の連絡先までメール/電話でお申し込みください

起業に関して作業として必要なことは、具体的な準備の前段階から『何のために』を意識して、丁寧にお伝えします。
ただ、最も重要な起業してからのビジネスの進め方に重きを置いていますので、事業計画の立て方、マーケティング、想定課題と対応方法、組織運営の極意、などと、
そもそもビジネスとは?、など、起業に関するあらゆる情報と自走できる思考と行動を養成する講座です。
そのため、企業に入っても、生かされる内容です。
また、これからのビジネスにおいて、ますます起業家精神が必要になってくると思われますが、会社に入ってから作業に追われて学ぶ間もなく、というよりも、その前にビジネスを知っておくことが、起業限定ではなく、絶対に生かされると思います。
会社員時代に、会社に入ってきた優秀な新入社員を育てる中で、学生時代にビジネス思考回路を意識できるようにしておいたほうが良いのではと強く思いました。
ぜひ、参考にしてください。

詳細は、お問合せください。

最新記事